自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

勉強会

院長の吉田です
 
ノーベルバイオケアの3ヶ月にわたる勉強会が終わりました。
中村社綱先生、三好敬三先生によるグラフトレ ス・ソリューション、

All-on-4, Short Implant, 傾斜埋入、NobelGuide? Planning

フラップレスインプラント、即時加重インプラ ントなどを実習も交えながら、

より細かい重要な部分を学んできました。
グラフトレスによるインプラント治療とは、従来であれば

骨量が不足しているために骨移植や骨造成が必要とされていた

症例において、より短いインプラント(ショートインプラント)や

傾斜埋入、オールオンフォーなどによって通常のインプラント治療

と同様に治療を進めていくことが可能 な患者さんにとってメリットの

大きい最新のインプラント治療法です。

どの回も学ぶことが多くとても勉強になりました。
大学を卒業した頃は、このような知識はあまり一 般的では

なかったと思いますが、現在は開業医でもこのような高度な審査や処置が

出来るようになり大変すばらしいと思います。
今回の勉強会で感じたことは、やはり医療技術は生涯、

学習し続けなくてはいけないな、ということです。
大変ではありますが、大人になっても学習できるってことは

素晴らしいなと思います。

今回学んだ知識により、患者様により負担にならずいい状態での

インプラント処置が出来、不可能であった場所にも

骨を作ることがより出来るようになりました。
それにより、より多くの選択肢を提供できるかと思いますので

是非ご相談していただければと思います。


また今後も勉強し続けて、精進したいと思います

吉田 雅幸

 

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ