自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

ジアズ勉強会

先日、清涼飲料のマッチョ系のCMを見て、自分の体型が細マッチョなのか、

ゴリマッチョなのか分院のH先生に尋ねたら、

間違いなくゴリマッチョ系と即答されて、

今年の夏は細マッチョになる事を心に誓った理事長の吉田です。

 

この前の水曜日に、毎月行っているジアズ倶楽部と言う

アドバンスの勉強会に参加して来ました。

この日は被せ物や噛み合わせのスペシャリストの内藤先生の講義で、

色々症例を見せて頂きました。

中でもセラミック等の被せ物の顕微鏡レベルでのヒビや適合のチェックや、

変わり続ける人間の噛み合わせ等はためになる知識でした。

一つの問題に対していろいろな角度から見る事が凄く重要で

顕微鏡レベルまで近づいたり、噛み合わせを何年も追ってみて

長い時間をかけて判断したりといろいろな要素の積み重ねなんだなと、再確認しました。

勉強すればする程、勉強に終わりはないなと感じますね!

これからも知識の向上を目指して頑張り続けます!


吉田 雅幸

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ