自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

虫歯

こんにちわ。

 

お休みの日にマカロンを食べに行きました。

しみじみマカロンを食べておいしさを改めて感じました。そこのお店は内装も素敵で幸せな時間をゆっくりすごせました。好きな物を食べてる時って幸せですよね・・・

みなさんは甘いものは好きですか?私は大好きです!!

甘いものを食べると虫歯になる?虫歯の原因についてお話します。

虫歯の原因菌は口の中に最初からいる何種類もの常在菌と言われています。

これらの菌は口の中の食べかすや甘いものなどに含まれる糖分が大好きです。

糖分が口の中に入ると虫歯菌はどんどん分裂し、歯垢をつくり酸を産出し、歯のエナメル質を溶かしてしまうのです。

口の中が長期間、酸性になっていると虫歯になりやすいといえます。

食べたら磨くを習慣をつけて虫歯のリスクを減らしましょう。

 

 

                              寺戸 あや

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ