自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

インフルエンザ

こんにちわ。

だいぶ気温が下がってきて寒くなってきました。

インフルエンザはやってるみたいですね。

学校も学級閉鎖になってるところもあるらしいですし。。。

電車の中でマスクをしている方結構いらっしゃいますよね。

予防は大事ですよね。

 

インフルエンザは38℃以上の発熱があり、咳や咽頭痛等の急性呼吸器症状を

伴う場合にはインフルエンザに感染している可能性があるそうです。

症状で新型インフルエンザと季節性インフルエンザを見分けることは

出来ないと言われています。

持病のある方など、感染することでするリスクのある方は、なるべく

早めに医師に相談しましょう。

 

インフルエンザの予防法です

・帰宅後や不特定多数の者が触るようなものに触れた後の手洗い、うがいを

 日常的に行うこと。

・手洗いは石鹸を用いて最低15秒以上行うことが望ましい。洗った後は

 清潔な布やペーパータオル等で水を十分に拭き取ること。

・流行地への渡航、人混みや繁華街への不要不急な外出を控えること。

・感染者の2メートル以内に近づかないようにすること。

・充分に休養をとり、体力や抵抗力を高め、日頃からバランスよく栄養をとり

 規則的な生活をし、感染しにくい状態を保つこと。

 

 予防をしかっりして元気に冬を乗り切りましょう!!

風邪も引かない私ですが、今年は気をつけたいと思います。

 

                       寺戸 あや

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ