自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

症例発表*

こんにちは*

最近、新しい方が入社致しました。

まだホームページのスタッフ紹介の部分で紹介ができていませんが、

近々更新させていただきます。

 

12月にスタッフによる症例発表が行われます。

スタッフごとにテーマは異なり、私はクリアアライナーという矯正の症例を発表しようと考えています。

 

簡単にご説明すると、

一般的な矯正で浮かぶのは歯に装置とワイヤーをつけて歯を動かす方法だと思います。

 

クリアアライナーは薄い透明なマウスピースのようなものを

日常で装着して生活していただき歯を動かしていく治療法になります。

一般的な矯正のほうは装置が見え、審美的な面で抵抗がある方がいらっしゃるかと思います。

その点クリアアライナーは透明で目立ちませんし、ご自分で取り外していただくことが可能です。

ただ、自分でマウスピースを装着しなければ治療は進まず、普通の矯正よりも

時間がかかってきてしまうため、治すという意識と根気が必要だと思います!

 

審美面で気になる方はこちらのクリアアライナーが良いかもしれません♪

 

簡単ではありますがこのような矯正もございまして、

たくさん調べて良い症例を作っていきたいと思います。

症例発表にも根気が必要です、、、。

頑張りますicon:cherry

 

クリアアライナーや矯正のことで気になる方は

お気軽にご質問くださいicon:clover

 

前田 菜々

 

 

 

 

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ