自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

『歯』

 こんにちは。

夏休みを取られている方が多いと思いますが、(朝の通勤の電車がとても涼しいです・・・)

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・(^0^)??

 

蒸し暑い日がまだまだ続きますので、くれぐれもご自愛下さい。

 

 

 先日、ある記事をみて面白いものを見つけました☆

思い出しみれば、『歯』にまつわることわざや格言て結構ありますよね。

例えば、「歯がゆい」とか「歯切れの悪い」とか・・・

 

そんな『歯』を使ったことわざや格言は実は外国にもあるそうです。

例えば、

Pull teeth(歯を引き抜く)」・・・武器を奪う骨抜きにしてしまうという意味だそうです。

 

他にも、

Tooth less(歯がない)」・・・非力

To the teeth(歯に至るまで)」・・・完璧に

というのもあるそうです。

 

なんだかこんなに『歯』にまつわることわざや格言を知ると、

改めてますますって大事だなと感じました!!

 

 では、今日の仕事も

Tooth and nail(歯と爪)」!!! 

     ・・・ちなみに力一杯という意味です(●^o^●)/

 

                                   竹永 薫

 

 

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ