自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

パワーコントロール

皆さんこんにちは☆

昼と夜の温度差がすごいですね!

風邪をひかないように気をつけて下さいね。

 

先日、歯茎の処置をした橋本です。

処置したところが、歯ブラシの磨き方が強くて少し上がってしまいました。

衛生士さんにブラッシング指導をしてもらいました。

ブラッシングの角度と歯磨きの強さをかえて毎日実践しています☆

そのおかげで歯肉が治りつつあります♪

 

 

皆さんに質問です☆

ゴシゴシ歯を磨いていませんか?

毛先が硬い歯ブラシを使っていたり、2・3週間で毛先が広がってしまったり・・・

ブラッシングが強いと、歯茎が下がったり、歯が削れてしまいます!

強く磨いてしまう方は、毛先の柔らかい歯ブラシを使うことを

おすすめします☆

歯周外科をされた方用の、毛先が柔らかくて細い歯ブラシも当院にありますので

手術をされた方は、ぜひ使ってみて下さい。

ちなみに、私も今それを使っています☆

 

早く完治しますように。

 

 

橋本ともよ

 

 

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ