自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

酵素玄米♪

酵素とは私たちの体の中に必要不可欠なもので、この酵素がなくなると食べ物を消化できなくなってしまいます。

「酵素玄米」とは、炊いた玄米と小豆を3日以上保温し続けて、酵素の働きを活性化させたもっちりとしたご飯のことです。また、酵素玄米は、小豆のサポニン、玄米のフィチン酸、食物繊維など、個々の成分だけでも栄養価の高いご飯です。そのため、酵素玄米と味噌汁、漬物さえ食べていれば栄養のバランスがしっかりとれるほど、ビタミン、ミネラル、酵素、タンパク質、炭水化物がしっかりとあります。

この酵素玄米は、食べ続けることによって効果があらわれます。それにより、肌の調子が良くなった、気が付いたら体重が落ちていた、メタボ予防、便秘解消などのさまざまな効果が期待できるらしいです。

我が家でも今週はじめから酵素玄米を主食とする生活が始まりました。基本的には10日以上腐らないらしく、一度に一升の酵素玄米を炊いてそれを最低6日で食べきらなければいけないようです。

 

写真.JPG

まだまだはじめたばかりですぐに結果は出ないと思いますが続けることで何らかのせいかあがあれば嬉しいです。

あ、ちなみに私は一口も食べていません。

仕事の終わる時間が遅いので。。深夜の炭水化物の摂取は体に良くないって(笑)

北村

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ