自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

花粉

 こんにちは

ここ最近何日ずっと花粉に悩まされてる私ですが、色々と調べてみました。

花粉症はまた、個人差も大きく、全く花粉症とは縁がないと思われる人でも、

ある日突然花粉症になっていることに気づくというような病気なので、花粉症シ―ズンはもちろんのこと、

普段から気をつけるように対策をたてておくことが大切ですね。

 

外出時の服装においても花粉の付きにくいスベスベした素材の上着を身につけたり、花粉よけにいい立体マスクやサングラスも出まわっているので利用されるとよいでしょう。

花粉シ―ズンには普通のめがねをかけるだけでも、眼に入る花粉を半減させられるということですしワンデータイプのコンタクトは使い捨てで便利なようです。

春と秋の花粉シ―ズンには、なるべく花粉に当たらないようにすることで、室内でも風の強い日は窓を開けないようにするとか、花粉に敏感な人の場合は窓を開けずに空気清浄機を取り付けるなども効果的ですし、最近では、低価格で加湿器つき空気清浄機もあり、10分? 20分で室内の花粉を吸収してしまうということです。

洗濯物や布団なども外に干さず乾燥器を利用することや、外から帰ったら室内に花粉を持ち込まないよう、玄関前で花粉をよくはらってから家に入ること、家に入ったらすぐ顔や手を洗い、うがいをする等、花粉症状を持っている方も、なるべく薬に頼らない対策をたてられることをお勧めします。

 

                                                                                 佐藤

 

 

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ