自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

お掃除の大事さ

 みなさんは最近歯医者でクリーニングをされてますか? 今回はクリーニングされてとても口腔内がきれいになった症例をご紹介します。

 歯石がたくさん付いてしまい、歯茎がとても腫れています。 歯の表面にも着色が付いてしまっていますね。

 このような場合は歯ブラシだけで全ての汚れを取り切るのは難しいので機械的に クリーニングをします。

 歯石をお掃除するときはお水の出る機械(超音波スケーラー)を使い、超音波の振動で 歯石を取ります。

 着色はブラシが回転する機械にペースト(歯磨き粉のようなもの)を使いながら 汚れを取り、仕上げに歯の表面を研磨します。

 術後の写真です。 歯石がなくなったことで歯茎の腫れもひき、着色もなくなったので審美的にも とてもきれいになりました。

ただ、この状態を維持して頂くために正しいブラッシング法でお掃除をしないと

またすぐに汚れがたまってしまうのでみなさんも頑張ってブラッシングしましょう!!

しかし、どんなに頑張ってもご自身だけのブラッシングだけだとお掃除しずらいところには

 汚れが残ってしまうので定期的なクリーニングをお勧めします。

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ