自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

病院見学

 

 

先日銀座にある有名な病院に見学に行く事ができました。

JIADSというスタディーグループの病院で簡単には見学ができないのですが、院長の紹介もあり実現することができました。

 

院内は高級感があり、ゆったりとしたスペースで全室個室になっていました。

一人の患者様に対し一回に長時間かけて治療している為か、一切のあわただしさがなく、集中して治療をしていました。

 

その日はインプラントオペと補綴治療が多く、オペを間近で見学しました。

事前に骨の位置やインプラントの埋入角度がシビアな難しいオペと聞いていましたが、あっさりと終わってしまいました。

 

見てるとできそうなのにいざ自分がやると難しいんですよね。

 

当院ではオペは最低二人のアシスタントが付きますが、そこでは一人がテキパキと動き、担当ドクターとの阿吽の呼吸がとても印象的でした。

 

オペ後は症例の解説をとても丁寧にしていただきたいへん勉強になりました。

ただ治療内容が濃すぎて今の自分には非現実的な技術でした(汗)。

 

あっという間でしたが、モチベーションがあがりさらなる勉強・真摯な姿勢が必要と感じ、良い刺激をうけました。

 

 

                                                三留弘之

 

 

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ