自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

ワニに出会いました

この前のお休みに伊豆にあるバナナ・ワニ園に行ってきました。

 

ワニ園なのにレッサーパンダやフラミンゴ、カメがたくさんいました。

もはやレッサーパンダ園なのではないかというぐらいたくさんいました。

 

ワニももちろんたくさんいたのですが2メートル弱ぐらいのワニがぞろぞろいて1人では歩くのが怖いような園内になっていました。

檻が壊れてしまったらワニに食べられてしまうのかなんて考えていると園内の奥に進むことが恐ろしくなったりもしました。

 

しかし大きいワニだけではなく産まれたばかりの小さいワニもいてそれに関してはとてもかわいかったです。

 

そしてこのワニさん達口を開けたままのワニをよく見かけなぜずっと開けているのか、開けたままで辛くないのか不思議でした。

 

そして調べてみたところワニはお口の中がなにかしらに触れていると勝手に口が開いてしまうそうです。

 

 

なので例えば人の手をワニの口の中に触れないように入れても口は閉じないそうです。

 

実際、過去にワニ芸で人の手を口の中に入れても噛まれないという芸を行っている最中その人の手からの汗がワニの口の中に垂れてしまい噛まれてしまったそうですicon:face_sad

 

もしその習性が人にもあったとしたら私はどのくらい噛まれているのだろうと思いましたicon:face_shout

 

 

DH 坂本 菜緒

 

 

 

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ