自由が丘デンタルスタジオ 自由が丘デンタルスタジオ

親知らずの抜歯をしました

こんにちは。

今日はとてもお天気が良いですねicon:sun

半袖でも少し早歩きするだけでも汗ばみそうになります。

明日お仕事がお休みなのでお花見をしようと思いお弁当作りの買い出しにお昼休み外に出ました。

 

 

明日のお弁当作り成功するかな・・・

 

 

そして先日、私はとうとう親知らずの抜歯をしましたicon:scissors

その親知らずは最初歯茎の中にもぐっていたのですが最近痛みと共にぐいぐい生えてきてしまったのです。(親知らずも春の暖かさに気付き冬眠から目を覚ましてしまったのでしょうか笑)

痛みに耐えられず抜歯を決意したのです。

 

最後に虫歯の治療をしたのが6年前ぐらいなので久しぶりの麻酔はかなり緊張しました。。

麻酔が終わった後といえば心臓の動悸が止まりませんでした。

そうなのです。私はかなりの小心者・・・

 

昔、動物占いが流行っていたとき裏動物占いとうものがあったのですがみなさんご存じですか?

その裏動物占いというものはその名のとおり自分の裏の性格を診断するのですが

私は「ぞう」だったのですが・・・

 

 

 

 

「図体でかいわりに実は小心者」

 

 

 

大正解!!!

もなさんも機会があれば占ってみてください!

 

 

話がかなり脱線してしまったのですが麻酔も効き始め処置に入り今回難しいとされていた抜歯だったのですがものの30分で無事終わり処置中も全く痛みがなく済みました。

 

 

そのまま麻酔がきれていないのにすぐ食事をしてしまい麻酔がきれてくるとほっぺがだんだん腫れてきてほっぺの粘膜に傷跡ができていたり上あごが火傷しているのに気付きました。。

 

次の日になり鏡を見てみると更に腫れていて輪郭がなすのように変形していました笑

 

今も抗生物質を飲み続けているのですが症状もだいぶ落ち着いてきました☆

これで親知らずの痛みから解放されると思うと抜歯をして本当に良かったと思いました!!

 

抜歯でお悩みの方ぜひおもいきって抜いてみませんか?

 

そして麻酔が完全にきれるまではお食事をしてしまうと私のような結果になってしまうので

気を付けてくださいicon:face_sad

 

坂本 菜緒

自由が丘の歯医者【自由が丘デンタルオフィス】土日診療/平日夜8時半

日付:   カテゴリ:未分類

ページ上部へ